スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

run rabbit run

BUMP OF CHICKIN 2006 TOUR “run rabbit run”
1/29 18:30~21:00
於・幕張メッセ9・10・11ホール

行って来たよ! 幕張! バンプライブ!
初めてのバンプ、しかもメッセ。実は不安でした。ノリについていけるか、うろ覚えの曲があるけど大丈夫か、幕張メッセは広すぎてメンバーが見えるのか(前にミッシェルを観に行ったとき全然見えなかったので)、結構激しいという噂だけど体力ついていけるかしら…などなど。
でも大丈夫だった。すごく楽しめた。全身で飛び跳ねて楽しんだよ。
バンプのライブに対して私が想像していた以上にやわらかくて、あたたかいライブだったなー。意表をつかれた。
楽しかった。ありがとう。ありがとう。

大きいホールでやることに慣れてきたのかな? 藤くんに余裕があるように思えた。
「楽しい」「嬉しい」「ありがとう」って何度も言われてこちらもテンションがあがりました。
なんてかわいい子たちなんだ……。たいして歳の変わらない男の人相手に、どうしても「男の子」という印象が抜けない(笑)。
あーもうね、藤くんだいすき。肉眼で見れたのは数回だったけど、満足。
痩身とハスキーボイス、そしてギターをひくときのあの腕、ツボなんだよね…。いろんなツボ突かれまくって恋でもしてるときみたいにキュンキュンして、メロメロになって、緩んだ頬が元に戻らなくて歩きながら「えへへへ」「うへへへ」「あははは」と笑いが勝手に漏れるという危ない人になってしまった。「思い出し笑いやばい、やばいよ~私」と言いながら、でも余韻から抜けることはなかなか難しい。
帰ってきてCD聴いても、やっぱり生の良さには敵わない。
ずっとずっと、頭の中であの幸せな音がぐるぐるしてます。
何度も何度も、あの場面に舞い戻ってリピートできたらいいのに。

声をかけてくれたあさきさん、ありがとう。
開演前はいろいろと迷惑かけました。反省。


あー、ただひとつ!
堂々と携帯カメラ、3回も撮ってた人!
お願いだから、ほんと遠慮してほしい。もっと近くにいたら後ろから近寄って「ほわちゃあ!!」って携帯叩き落としてましたよ。あれは最低。ほんと、暴言かもしれないけど、明らかに禁止されていることを堂々と破るような人は出ていってほしい…。


以下、語り&メモ、セットリストなど。
↓ ↓ ↓

今回、古い歌ほど、「ああ、この歌は今歌われるとこんなふうになるのか」ってすごいぐっときた。
「リリィ」を聴いたときに胸がいっぱいになってしまって、「メロディフラッグ」から「ギルド」の流れで思わず泣いてしまった。たまらない。
なんでそこまで感極まったのかわからなかったんだけど、今ふりかえるとなんとなくわかる。
バンプの歌は、最初は私にとって共感できるものだったんです。荒削りで青臭いけど、心にせまってくる感じ。それが最近は感じられなくなってきていて、なんだか曲と自分との間に距離を感じることが増えていた。私が変わったのかもしれないし、彼らが変わったのかもしれない。ただ以前ほどのめりこんで聴けない、ということがいつも胸にひっかかってて。
だから、不安だった。ライブに行って、「もうあまり好きではない」ことに気付いてしまったりしたら寂しすぎる。

だけど生で聴いた歌は、CDで聴くより何倍もあたたかく繊細に胸に響いた。共感なんかできなくても、ちゃんと包みこんでくれる音になってるんだ、と気付いたときに、嬉しくて、胸苦しいほどの感動に襲われて、それで涙が出たんじゃないかな…。
わりと青臭いものが好きなので、荒削りな音のほうが好きだったりするんだけど、今のバンプは最高だと思う。行けてよかった…!
わーん代々木も行きたいよー。

なんか語っちゃって恥ずかしい人ですみません…。
それくらいよかったんだよー。うん。

* * *

アンコールのスノースマイルで合唱してたんだけど、最後のほう合唱が消えてしまってね、藤くんが一瞬止まってしまったのが、すん、ごく! かわいかった…。あそこはね、皆、藤くんの声を聞きたかったんだよ。歌うよりも、あの静寂の中で藤くんの歌に浸りたかったんだよ。ご、ごめんよう。と思いつつも悶えた。

* * *

MC。
すみません、未だにメンバーの顔と名前がイマイチ一致していなかったのですが今回少しクリア。(なので間違ってたらごめんなさい)
藤くんがしきりに「調子悪い人いない?大丈夫?調子悪かったら後ろとか横とか抜けていいからね。ちゃんと届くように歌うから。」って何度も言ってたのが印象的だった。きれいな子だなと思った。
新任の学校の先生みたいだったな(笑)。ところどころしどろもどろで(笑)。
チャマの家族話がおかしかった~。
キャップを買ってやってよ、っていう藤くんにめろり。
ファミレスのデザートの話(メロン丸ごと一個)は笑い転げた。
ここでも、アイスクリームに「バニラねバニラ」って付け加える藤くんにめろり。
……結局藤くんばっかりな私の視線よ…。

あとMCじゃないけど、なんの曲か忘れちゃったけど、囁くように「どうもありがとう」って言われたときにはいろいろやばかったです。アンタその声でそんなこと言うの、反則…!
あと「離れたくない」も、はんそく…っ(窒息)
おまえはおれをころすきか!!

* * *

それから、あの膨大な人の中で、なんと偶然お友達に会った!
しかも二回(笑)。
絶対会えないだろうと思ってたから連絡してなかったのに、まさか目の前を通り過ぎるとは~。あまりにびっくりしてろくに会話できてなかったよ…。
それはそうと幕張メッセの女子トイレは個室が少なすぎる。

* * *

セットリスト(うろ覚え)

カルマ
Stage of the ground
アルエ
プラネタリウム
リリィ
メロディフラッグ
ギルド
太陽
embrace
銀河鉄道
天体観測
ダイヤモンド
K
fire sign
supernova
オンリーロンリーグローリー

(アンコール)
スノースマイル
DANNY
ガラスのブルース
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://blackblank.blog17.fc2.com/tb.php/57-44342488

BUMP OF CHICKEN 2006 TOUR "run rabbit run"
今回のBUMPライブ参加は昨日で終了。仙台1日と幕張1日の、2日間の参加だったわけで。あとはライブ内容だったりするので読みたい人だけ↓ 「続きを読む」クリックで。
run rabbit run 代々木第一体育館2日め。
BUMP OF CHICKIN 2006 TOUR “run rabbit run” 3/5 18:30~21:00 於・代々木第一体育館そんなわけでバンプ。また行って来ちゃいました。ツアー最終日。最終日だって。さ、寂しい…。感想書く

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。