FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしても触れたくない

どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26) (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 26)どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26) (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)
(2008/09/01)
ヨネダ コウ

商品詳細を見る

★BLです

ノンケの男性にこっぴどく裏切られた過去を持つ嶋は、もうノンケは好きにならない、と思いつつ、新しい勤め先で出会った戸川にひかれていく。無神経に見えながら気遣いの細やかな戸川と、身体を重ねても素直になれない嶋。嶋の心にひっかかっているのは、戸川の暖かい家庭への憧れだった……



大好きな作家さんの初コミックス。
感情表現がうまくない嶋と、その気持ちを細かく察知できてしまう戸川とのやりとりに、いちいち悶えてしまいます。小さな表情の動き、気持ちの裏返しの言葉、…自分でも意識しないくらいかすかな傷に触れる戸川の一見些細な、だけどものすごく大きな優しさ。この押し付けがましくない感じがほんと素晴らしい…。どれだけ臆病でもちょっとずつちょっとずつ勇気を振り絞っていく嶋がいとおしく、またそれをちゃんと察知して受け止めてくれる戸川氏の度量に惚れます。(笑)
書き下ろしもよかったです。小野田さんの将来が心配(笑)



嶋と同じくらい恋愛に臆病で感情表現のへたくそな(オマケに色気はない)私は、現実にもこれくらいいろいろなものを掬い取ってくれる人がいればなぁとつい思ってしまうのですが、冷静に考えるとそんな人いるわけないっつーか…相手も人間なのにそこまで求めたら酷っていうか…わかってもらう努力くらいしないと恋愛なんてうまくいかないのが現実…なんて…
このマンガを読んでそんなことを考えてしまった自分が、ちょっとせつなくもありました。BLはある種のファンタジーと割り切れ…!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://blackblank.blog17.fc2.com/tb.php/205-26b38e48

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。