FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イルミナシオン

イルミナシオン (mellow mellow COMICS) (mellow mellow COMICS)イルミナシオン (mellow mellow COMICS) (mellow mellow COMICS)
(2008/08/27)
ヤマシタ トモコ

商品詳細を見る


★BLです

……なんかBLばっか感想書いちゃうな。
とはいえヤマシタさんって私の中ではBLの区分けにあんまり収まっていないんだけど。男の人同士のすったもんだに恋愛という答えを与えない人だなって感じ。少女漫画のヒロインを男の子に書き換えただけみたいな一部のBLとは明らかに違う。BLにある種のロマンがないっていうのがむしろ面白い。人間対人間のお話としてとらえたときにこそ、ホントに面白いマンガだよなって思う。

表題作が実は連載時から好きじゃない。なんつーかあの臆病さズルさが身近すぎていやだ。あとオチがなんかいやだ。現状維持、みたいな。まあそういうのすごくよくわかるんだけど!っていう。
でも動いたら何か変わるかもしれないじゃん?ていうのを見たいような気もするので、なんとなくフラストレーションがたまるのであった。シビア。まあそういうとこが好きなんだけど。

「ばらといばらとばらばらのばらん」がすごく好きだ。
とはいえこれはもうすでにBLでもなんでもない。女の子目線でホモの男の子についての友情を語ったお話。男らしい女の子がいい。同じ男の子にほれてんだけど、この二人がその子を好きな理由はきっと正反対なんだろうな。とか。
あと「あの人のこと」ね。好き。これもホモが出てくるだけでBLではない。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://blackblank.blog17.fc2.com/tb.php/198-92f5b248

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。