FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンドレスワールド

『エンドレスワールド』蛇龍どくろ(東京漫画社)
エンドレスワールド (MARBLE COMICS) (MARBLE COMICS)エンドレスワールド (MARBLE COMICS) (MARBLE COMICS)
(2008/08/22)
蛇龍 どくろ

商品詳細を見る


★BLです

「明日地球が滅んでもかまわない」
そう思っていたのは過去の話。今は町の小さな洋食屋で働くイツキのもとに、過去のイツキの呼び名を知る少年龍が現れた。龍は、イツキの親友トシミツの従弟だと名乗る。ドラッグ漬けだったトシミツは、人を殺して施設に入っていたはずだった。「元気にやってんの?」訊ねたイツキに龍が告げたのは想像もしない答えだった――



とにかく痛くせつなく、それなのにとても優しく光ある漫画でした。
気付いたら最後の最後に泣いてしまってた。それは悲しみではなく、とにかく生きているこの世界と人の温かさが眩しくて。なんだろうなあ…生きている人にしか希望はないんだ、というか、生きている人には希望はあるんだなというか。
龍の幼くてまっすぐな純粋な姿と、年を重ねて感情表現がうまくできなくなったイツキの姿が対象的で、でも同じくらいせつなくて、泣けました。



初コミックスの短編集で、もう少し長い話を描いてほしいな~なんて呟いたものですが、2冊目でこんな大物が来るとは思いませんでした。すごい。これからも今まで以上に期待します。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://blackblank.blog17.fc2.com/tb.php/196-4a607024

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。