FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2週間のアバンチュール

2週間のアバンチュール (Fx COMICS)2週間のアバンチュール (Fx COMICS)
(2008/04/24)
中村 明日美子

商品詳細を見る


ちょっと…かなりバラエティに富んだ短編集。
明日美子さんを『同級生』『片恋の日記少女』しか知らないという方は注意が必要です。
エグいのダメ!って方は覚悟が必要です。
(とくに表題作…幼女とかレイプとか幼女同士とかなんで苦手な方は多いかも)

ただ、『Jの総て』『ばら色の頬のころ』を読んだ方には、
「彼の左目」と「Belgian waffle」はぜひとも読んでいただきたいです。
カレンズバーグの後輩2人の行く末が描かれてます。モーガンもちらり。
私は「彼の左目」は雑誌で読んで、終わり方にショックを受けていたので
「Belgian waffle」で(後日談になっているのです)ちょっと泣いてしまいました。
今回はモーガンとお父さんとのエピソード。ページ数少なくてもぐっとくる話が明日美子さんは本当にうまいです。モーガンの書き下ろしは、いつかちゃんとまとめてもらえるといいなぁ…と思います。モーガン大好きなので。

個人的にはトースト男爵すごく好きだったりします。
チーズトーストって確かに見たことないわ。読んでたら食べたくなった。
「ヒメコちゃん」は「片恋の日記少女」所収作品のルーツかも。

最後の最後になんですが、私は表題作も好きなんですよ。
わかるっつーか、うまいなぁと思う。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://blackblank.blog17.fc2.com/tb.php/187-eb5c9e84

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。