FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同級生

同級生 (EDGE COMIX) (EDGE COMIX)同級生 (EDGE COMIX) (EDGE COMIX)
(2008/02/15)
中村 明日美子

商品詳細を見る

★BLですヨ

発売を、ずっとずっと心待ちにしていた漫画です。
真面目な優等生と、バンドやってる子の初々しいラブ。
甘酸っぱくも色っぽい。だいすきなおはなしー。にやにや。

OPERAで毎号楽しみにしていたのです。思えばこれの第一話が明日美子さんとの出会いであった…気になりすぎて速攻書店で既刊を買い集めたのだった。(そして既刊の濃さに驚きながらもハマリまくってしまった…)

恋に落ちて遭遇する、ときめき、緊張、小さなすれ違い、期待や不安、失望や困惑。
ほんの些細なことでギクシャクしたり、簡単なことがうまく伝えられなかったり。あーそーなんだよちょっとした一言がわけわかんなくグッチャグチャにしちゃったりするんだよな!!とか、いろいろもどかしい不器用さにやたら同感。『Jの総て』みたいなドラマはないけれど、それでも毎日がときめきや不安でいっぱいな高校生たちがまぶしいです(笑)。ハラセンもおおいに気になる。

続編がOPERAで始まっているので、こちらも要チェキ。(またいろいろたまらん)

以下、ちょっとしたネタバレ。
第4話「ばかと大馬鹿」で、主人公二人の名前が、「光」と「利人(richt)」で、両方とも「光」なことが発覚したとき、どうしようもなく悶えました。なんてことだ!とわきわきしました。
何度読み返しても、同じ気持ちになります。なんとまばゆく幸福な偶然、運命。
しかもこの回のOPERA、テーマは「黒」。
闇の中に一本、二人を結ぶイエローのリボンが浮かび上がるさまを見たとき、そこに二人の「光」を重ね、やはりどうしようもなく悶えてしまいます。
だからこの回、なんだかすごく好きなのですよね…。

深読みしすぎなのかも、というところもありますが、よく見るといろんなところに小さな符合や小さな伏線があったりして、そういう小さな発見に小さな萌えツボを刺激されていたりします。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://blackblank.blog17.fc2.com/tb.php/183-d4a1ca47

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。